電子申請システムの申請ステップ
電子申請システムの、応募申請提出までのステップを以下に示します。
各ステップの詳細や手順説明は、電子申請システム操作マニュアルをご確認ください。
応募申請提出までの流れ
STEP1GビズIDアカウント作成
GビズIDは、1つのID・パスワードで様々な行政サービスにログインできるサービスです。GビズIDには、GビズIDプライム、GビズIDメンバー、GビズIDエントリーという3種類のアカウントがあり、本補助金の申請には、GビズIDプライムアカウントの取得が必要です。
すでにGビズIDプライムアカウントをお持ちの方は、「2. 電子申請システムログイン」へ進んでください。
注意事項
- GビズIDメンバー及びGビスIDエントリーではログインできません。GビズIDプライムのアカウントをご用意ください。
- GビズIDプライムアカウントの発行には、原則1週間程度の発行期間を要します。
- GビズIDプライムアカウントの取得手続きの遅れによる申請期限の延長等は一切認められませんので、申請をお考えの方は、お時間に余裕をもって取得をいただきますようお願いいたします。
STEP2電子申請システムログイン
新事業進出補助金 電子申請システムにアクセスし、GビズIDプライムアカウントでログインを実施します。ログインが成功すると、補助金申請画面やマイページが確認できるようになります。
STEP3申請の作成・提出
新事業進出補助金 電子申請システムで、応募申請情報の入力から提出までの一連の操作を行います。電子申請操作マニュアルで、操作手順や申請入力における注意点・ポイント等をご確認ください。
STEP4採択結果の確認
申請の提出後は、ステータスが「審査中」となり、事務局側で審査・採択が実施されます。
審査ステータスや審査結果は、新事業進出補助金 電子申請システムのマイページでご確認いただけます。
関連情報
電子申請システム操作マニュアルで各ステップの詳細や手順説明をご確認のうえ、電子申請システムをご利用ください。


